TOP > 投げ友達

Friend(投げ友達)

  手取投友会 N田さん
 2006年04月01日に、福井県敦賀市 松原海岸でお逢いし、キス釣り関連情報をいろいろと教えて頂きました。
 私なりにとても勉強になり ノウハウを吸収させて頂きました。 蛍会メンバー内では、N田さんの安定した
 実力に、お逢いする以前から、一目をおく 存在でしたのでお話ができて本当に良かったと、思ってます。
  ※私・ぱるぴん(PALPIN)。さんと同年代です。とても話がハズミ時間があっという間に経ちました
  ヒゲじ~ さん
 2006年04月29日(土)、に福井県敦賀市 松原海岸でお逢いしました。
 初対面は、浜ではなく駐車場で声を掛けられました。私達のイメージは、白髪まじりの60歳に手が届きそうな
 おじさんをイメージしてましたが、全然違い若くてヒゲもないし、逆に”さわやかさ”を感じる方でした。
 (勝手な想像すみませんでした。)また、ヒゲじ~ さんの器用さと人柄に感心させられた次第です。
 黒部ヒサさん
 2005年DSBCのブロック大会(石田浜)でぱるぴん(PALPIN)。さんとお知り合いになったのをきっかけに
 2006年JC中部大会(伊良湖・西の浜)で、初めてお逢いしました。
 体調不良のぱるぴん(PALPIN)。さんを気遣うとても 優しく、気さくな方で初対面とは思えない程でした。
 釣りに関しては、ヘタッピーの私にとっては雲の上の人って感じです!!
 手取投友会 カンちゃんさん
 2006年05月28日(日)石川県片山津海岸でダイワスパーバトルカップが行われましたが、1回戦敗退の
 私とぱるぴん(PALPIN)。のお相手をして下さいました。当HPには何度となく訪問して下さってましたが、
 お逢いして、お話出来たのは今回が初めてでした。自作タックルを拝見したり、オモリをくださったりと、
 とてもカリスマのオーラが出た素晴らしい方で釣り事だけではなく人生の先輩としてとても勉強になり、
 とても尊敬できる方だなと思っています。
 岩釣会 ワダさん
 初対面は2005年ダイワスーパーバトルカップ北陸ブロック大会・石田浜海岸でお互いに見学者でお逢いし
 2006年ダイワスーパーバトルカップ北陸・片山津 地区大会で再会しました。
 試合の前後に少しお話しましたが、またゆっくりと竿を並べてお話できたらいいな~と思っています。
 とても熱心に投げ釣りを語る好青年だな~と思い、その熱心さを少しおっさんの私に分けてほしいぐらいです。
  TAKE@紀州さん
 2006年06月4日(日)にダイワスーパーバトルカップ京都・浜詰でお逢いしました。
 見た目は、”コワ~”って(ゴメンなさい)感じですが、お話してみると とても気さくでやさしいな方で、
 年も私と同年代の8月生まれと言う事で少ない時間でしたが、とても話がはずみ楽しいひと時でした。
 また、各トーナメントで表彰台の常連さんで、スゴ腕の方です。 本当にスゴイ!!
 イヤ~マイッタ!!!
  鈴鹿サーフ藤岡さん&SASAMEの吉井さん
 藤岡会長さんとは、先日鈴鹿市内の某釣具店で見かけたところを私が強引に声を掛け色々とお話させて
 頂きました。6月4日も藤岡会長さんからお声を掛けて頂き本当に嬉しかったです。
 その節は色々と勉強になるお話有難う御座いました。
 SASAMEの吉井さんは、ぱるぴん(PALPIN)。さんと アスリートカップ等の事でお話してた所を
 キャッチしました。とても、お話やすく私は高感度抜群でした。(針は全部SASAMEにしようかな~!!)
 皆さんもSASAMEの針を使いましょ~(これくらいCMしとけばいいかな???)
  右側から 伊太郎さん、親分さん、くまさん
 2006年6月24日のSASAMEアスリートカップでお逢いしました。くまさんは、競技中私が横に入った時に
 心良くOKして頂き有難う御座いました。最初にお声を掛けた時はチョット怖い感じかな~と思っていましたが、
 競技終了後も「釣果はどうだった~」とか「蛍会さんに写真撮ってもらおー」など気軽にお声を掛けて頂き本当に
 気さくな方でした。
 伊太郎さんと親分さんは、写真を撮る前ははずかしそうでしたが、こころよくOKして頂きました。
  こまねこさん
 2006年6月24日のSASAMEアスリートカップでお逢いしました。今年も上位入賞とさすがでした。
 競技終了後の表彰式や抽選会の時もご一緒させてもらい、ぱるぴん(PALPIN)。さん共々楽しい時間を
 過ごさせて頂きました。 お話ししてると、なんとも言いがたい”こまねこワールド”が広がり、とりこに
 なっちゃいました。写真を撮る時にも不思議なポーズをとってくれたので、特別に2枚掲示させて頂きました。
  宇治きちさん
 2006年12月24日に福井県敦賀市・松原海岸で、こまねこさんと釣行に来ていた所を初めましての
 ご挨拶をいたしました。 宇治きちさんとは、こまねこさんのブログで何度かご挨拶を交わしていたのですが、
 実際にお逢いしたのは今回が初めてで、寒風吹きさらす中しばしお話しをさせて頂きました。
 短い時間のお話しでしたが、何か初対面とは思えないほど、愛着がわくような気がして楽しい時間でした。
 (ずうずうしくてすみません)・・・写真は宇治きちさんのブログから頂きました・・・
  渥美サーフ 丹羽さん
 2007年5月19日シマノジャパンカップ中部大会(伊良湖・西の浜)でお逢いしました。
 ヒゲじ~さんつながりで、1回戦敗退後、2回戦進出の ぱるぴん(PALPIN)。さん、ヒゲじ~さんを応援している間
 お話させて頂きました。伊良湖周辺の釣り場情報やキス釣りのノウハウなど教えて頂きとても参考になりました。
 写真は、次週に開催されたシマノジャパンカップ関西大会(三里浜)の時に撮らせて頂きましたが、この時も
 少しの間でしたが、お喋りさせて頂き有難う御座いました。
  渥美サーフ Sタケさん
 2007年5月27日シマノジャパンカップ関西大会(三里浜)の時に、渥美サーフ 丹羽さんとお喋りさせて
 頂いている時にご紹介させて頂きました。
 2回戦終了後に少しの間お喋りさせて頂きましたが、なんともパワフルな感じのする方だと印象を受けました。
 あまりお話し出来ませんでしたので、次回お逢いする事があれば お付合いお願いしますね~!
 伊良湖周辺の情報もお願いしますね~!!
  静岡のんき会 原ボーさん
 2007年5月19日シマノジャパンカップ中部大会(伊良湖・西の浜)でお逢いしました。次週に開催された
 シマノジャパンカップ関西大会(三里浜)で、1回戦で激シブで苦労している時に、こころよく間に入らせて頂き
 最下位通過でき命拾いさせて頂きました。
 2回戦共に奮闘し、いろいろと楽しくお話しでき本当に楽しい時間でした。また、静岡方面へ出かけた時は
 宜しくお願いします。
  林さん 
 2007年6月23日のSASAMEアスリートカップでお逢いしました。 報知キス釣り選手権の弓ヶ浜で お声を掛けて
 下さったのが最初で、今回の大会で終了後に少しの間ですが、お話させて頂きました。
 各トーナメントで常に上位入賞と実力者で、今回の大会でも3位と素晴らしく上手な方です。 とても気さくな方で
 今回もいろんなお話しを聞かせて頂き 大変勉強になり本当に楽しい時間でした。 
 機会が有ればトーナメント以外で 是非竿を並べさせて頂きたいものです。。。
  杉浦さん 
 初対面は200年オーナーカップで、箱石に入った時にお隣でご一緒させて頂いたのが最初で、
 2007年6月23日のSASAMEアスリートカップで 今回、車がお隣になった事もあり、久しぶりにお喋りさせて
 頂きました。杉浦さんもトーナメント大好きの様で、いろんな所でお逢いしますが 
 これからも宜しくお願いしますね~!お互いに上位目指してがんばりましょ~!!
  手取投友会 かず太郎さん 
 以前からN田さんと共に交流は有ったのですが、なかなか写真が撮る機会がなく 2007年G杯石川予選会場で
 準優勝されたのをきっかけに やっとこさ写真を『パチリ』させて頂きました。
 2007年のトーナメントは絶好調で 今後もガンガンに全国へ出て行かれるのでしょ~ね!
 投げ釣り界若手の1番星に違いありません。。。。 by おいさんより
  静岡のんき会 清水さん 
 最初にお逢いしたのは、2007年5月19日シマノジャパンカップ中部大会(伊良湖・西の浜)で、少しだけお話し
 させて頂き 写真を撮らせて頂いたのは2007年7月7日七夕のDSBC静岡地区大会(福田海岸)です。
 今大会は、準優勝と流石!遠州をホームグランドとする清水さんは、海外出張明けにもかかわらず、
 確実に結果を残されました。今度 本当に難しい遠州灘 攻略法を教えて下さいね~!
  岩釣会 塚田さん 
 2007年8月25日(土) シマノ・ジャパンカップ東海A大会福田海岸で、同会のワダさんと一緒に参戦されてたので
 写真を撮らせて頂きました。 塚田さんは、2006年ダイワスーパーバトルカップ石川地区大会の優勝者で 
 ワダさん同様、実力者です。 今回は少しだけしかお話出来なかったですが、今後ともいろんな所で
 お逢いすると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
  FC大ぼら 福田さん  
 2007年9月2日(日) 淡路島で開催された 報知キス釣り選手権・決勝戦で、お逢いしました。
 私は、予選敗退で参加出来なかったのですが、ぱるぴん(PALPIN)。さんの、運転手&専属カメラマンで参戦し、
 浜を、”うろうろ”としてた時に お声を掛けて頂き、大会最中なのに長々とお話させてもらい、
 ご迷惑だったでしょうに、にこやかに、お喋りさせて頂きました。 実力も、各トーナメントで上位入賞されており、
 素晴らしい実力の持ち主です。蛍会HPをご存知だった様で、とても嬉しい瞬間でもありました。
 
  ササメの脇田君 
 初めてお逢いしたのは、報知キス釣り選手権・鳥取予選の弓ヶ浜で、同社 吉井さんと同行された時に
 お喋りさせて頂き 2007年9月2日(日) 淡路島で開催された 報知キス釣り選手権・決勝戦で写真を
 撮らせて頂きました。 とても爽やかで、ハキハキとした所が、”おいさん”は とても気に入りました。
 報知キス釣り選手権・決勝戦では、すご腕の揃うメンバーの中、13位と素晴らしい成績をおさめ、今後期待の
 持てる青年だと思ってます。
   手取投友会 マサさん 
 以前から大会等でお逢いしてお話しもさせて頂いていたのですが、なかなか写真が撮る機会がなく 
 2008年シマノジャパンカップ関西大会(三里浜)でマサさんの方からお声を掛けて頂き 写真を撮らせてさせて
 頂きました。 (右側は かず太郎君です)
 キス釣りだけではなく、キャスティングの方にも力を入れられていて良い成績を収められています。
 背もスラッと高く、ズングリムックリの私とは、大違いです。
   セントレアスカイキャスターズ サトちゃんさん
 2008年シマノジャパンカップ関西大会(三里浜)でサトちゃんさんの方からお声を掛けて頂きました。
 「HPいつも見てますよ!」とありがたいお言葉をいただき、何の取り得のないHPですので、とても
 嬉しかったです! 愛知県知多半島を拠点としているCSCさんですので、今後とも再会する事が多いと
 思いますので今後とも宜しくお願いします。
 意外とキス釣りの知多半島の釣行はした事が有りませんので、またポイントなど教えて下さいね!
   セントレアスカイキャスターズ KANさん
 サトちゃんさんと同じく、2008年シマノジャパンカップ関西大会(三里浜)でお逢いしました。
 以前から、ほっしーさんの”ぶち遠投して引き釣りじゃ!”を経て掲示板へ書き込み頂いてましたが、
 今大会で 願い叶いお逢いする事ができました。
 お話しをしてると以外にも仕事場がご近所さんで、仕事帰りにお茶しながら釣り談議など出来そうですね。
 お互い近い所にいたのに山口県のほっしーさんのHPを経由してお友達になれるなんて、何か不思議な
 感じですね。ほっしーさん 有難う御座いました。この様な場所で失礼かとは思いますが御礼申し上げます。
   セントレアスカイキャスターズ 琴Fさん
 サトちゃんさん、KANさん、同様に、2008年シマノジャパンカップ関西大会(三里浜)でお逢いしました。
 (写真の左側の方です。)CSCの管理人さんでHPリンクの時は、どうも有難う御座いました。
 想像以上に大変お若く、好青年って感じで40代の私はとても羨ましい限りです。
 HPの方も大変内容の充実したコンテンツが沢山有ることから、今後とも色々と参考にさせて頂きますので
 宜しくお願いしますね。また、アドバイスの方もお願いします。
   セントレアスカイキャスターズ バッキーさん
 サトちゃんさん、KANさん、琴Fさん同様に、2008年シマノジャパンカップ関西大会(三里浜)でお逢いしました。
 色々な大会で上位の常連さんのバッキーさんですが、なんとも独特のファッションが人を引き付けます。
 聞いたお話しだと、とある大会で「もう少し釣り人らしい格好をしなさい」と言われたらしいです。
 思わず笑っちゃいました。 写真を撮る時もかなり接近して頂いたので、良い写真を撮る事ができました。
 独特の雰囲気の持ったバッキーさんは最高~です。
   まさだうえさん
 初対面は、2007年のG杯石川大会ですが、今まで写真を撮るタイミングが無く、今回2008年シマノジャパンカップ
 関西大会(三里浜)で再会した際写真を撮らせていただきました。
 北陸方面の大会では、いつもお声を掛けて下さって有難う御座います。知らない土地でお声を掛けてくださると
 緊張もとけるので、大変ありがたく思ってます。 まさだうえさんも 趣味の投げ釣りのブログを開いていまので
 皆さんも北陸方面の釣行にはのぞいて見るとよいですよ。
  加賀キャスターズ まーちゃんさん
 初対面は2008年4月5日に福井へ釣行した時に、現地でご一緒させて頂いた時で 何やらT本さんを師匠に
 頑張っておられます。今回2008年ダイワスパーバトルカップ富山地区大会の2回戦で、私の前でしたので
 お互いの検討を誓い写真を撮らせて頂きました。
 やはり流石!しっかりブロック獲得してました。「ん~将来恐ろしい存在になるかも?」
 「おいさんは、若い方にどんどん追い抜かれていくにかな~?」 
  KISU MANIA rinさん
 初対面は2008年5月25日のシマノジャパンカップ関西大会で、同じ北陸のまさだうえさんにご紹介頂き
 今回、2008年ダイワスパーバトルカップ富山地区大会でご一緒させて頂いたので、写真を撮らせて頂きました。
 当然、この時は1回戦1位通過のブロック獲得で実力の方も、スゴ腕な方です。
 しかし、rinさんは、背が高くて男前で、釣りの実力もあると 「ん~うらやましい!」 胴長、短足の日本人体系の
 私は羨ましい限りです。
 SASAMEアスリートカップの表彰台は目線が同じでした。トホホ・・・
  ototoさん
 2008年シマノジャパンカップセミファイナル東日本大会・新潟上下浜で、前日下見釣行の時に 
 お話しさせて頂いたので 写真を撮らせて頂きました。 
 北陸の釣り場等いろいろと教えて頂き 少しの時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。
 セミファイナルというピリピリムードの中、一時でもくつろげるお喋りが出来ましたのでとても感謝しております。
 翌日のセミファイナルでは、大波とゴミとの戦いでしたね!
  右側・磯ノ浦101Tuskerさん 左側・投げ釣り北近畿の北摂のマコちゃんさん
 Tuskerさんとは、ほっしーさんの”ぶち遠投して引き釣りじゃ!”の掲示板ツナガリでしたが、今回初めて
 2008年SASAMEアスリートカップにてお逢い出来ました。今年の初めに大阪フィッシングショーでお逢い出来る
 予定でしたが、アクシデントでお逢い出来ず、やっとの対面でした。その分アスリートカップと報知とで2日間
 お隣で竿を並べる事ができ、とても嬉しく思います。 北摂のマコちゃんさんは報知キス釣り選手権(弓ヶ浜)で
 お隣に入らせて頂きTuskerさんとのお友達ツナガリで、『ベラベラ』とお話しをさせて頂きました。
 今回の大会が初参戦の様でしたが、ゴミにかなり泣かされて、かなり渋いデビュー戦ではなかったでしょうか?
  石川のG3さん
 2008年9月7日ダイワスーパーバトルカップ東北北陸大会でG3さんの方からお声を掛けて頂きました。
 私は以前から知っていましたが、口下手の人見知りの激しい私は、なななか声を掛ける事も出来ず
 今となってしまいました。
 豪快なキャスティングで、はるかかかたへ飛んで行くオモリは本当にスゴイです!!
 いろんな大会で良く顔を見かけますので今後とも宜しくお願い致します。
 
  HDサーフ I田さん 
 I田さんとは2008年シマノジャパンカップ・ファイナル以来仲良くさせて頂いてます。
 釣りビジョンを見た方はご存知とは思いますが、3年連続のセミファイナル進出、さらに今年ファイナル4位と
 実力者です。私は以前からI田さんの事は承知してましたが、実力者ですので なかなかお声も掛けられず ・・・
 今回の写真は、敦賀・佐田浜海岸で久しぶりに遊んでもらった時の物ですが、この時もガンガンに
 釣られてました。
 本当によ~釣りますわ。。。 ど~したら そんなに釣れるの???
  HDサーフ F郡さん 
 2008年10月11日(土) 福井県敦賀市・佐田浜海岸でお逢いしました。
 シマノジャパンカップでご一緒したI田さんにご紹介頂きました。2008年シマノジャパンカップ関東大会4位で
 通過されました。今回は、あまりお話出来ませんでしたが またお逢いする事が有ると思いますので 今後とも
 宜しくお願いいたします。
 今回も、遠、近投でガンガンに釣られてました。すごいな~!
   神奈川の湘南の大福さん
 初めてお逢いしたのは2008年11月9日に三重県へ来られた時に、紀北町・古里海岸でご一緒させて頂いた時で
 湘南の方々とは、あまり面識がなったので、色々とお喋りさせて頂きました。
 とてもダンディーな感じで、トークもヒートアップでとても楽しい一日で私は好印象でした。
 近くにいると、オ~ラが出てます。!!
   神奈川のOザワさん
 初めてお逢いしたのは、2008年シマノジャパンカップファイナルの時でK町さんに同行されていた時でしたが、
 その時は、あまりお話しも出来ず、湘南の大福さん同様 2008年11月9日に三重県へ来られた時に、
 紀北町・古里海岸でお喋りさせて頂きました。
 その時にオリジナルのパワースイベルを沢山頂き本当に有難う御座いました。
 2009年2月28日に来られたときも沢山頂きました。
 キャスティングも綺麗なフォームで素晴らしく、私も見習いたいほどです。
   神奈川のコージさん
 初めてお逢いしたのは、湘南の大福さん同様 2008年11月9日に三重県へ来られた時に、紀北町・
 古里海岸でご一緒させて頂いた時で、その時はあまりお話しできず・・・
 2009年2月28日に紀北町・引本湾奥に来られた時に、色々とお喋りさせて頂きました。
 コージさんが使用している、竿タテが非常に気に入りまして すぐさまダイソーへ買いに行きました。
 写真のデカキスが羨ましい~!
   神奈川のK町さん
 初めてお逢いしたのは、2008年シマノジャパンカップファイナルの時で、前夜祭の時に席がお隣で色々とお喋り
 させて頂いた事がきっかけで、2008年11月9日の紀北町・古里海岸 2009年2月28日紀北町・引本湾奥と同行し
 皆で”WWGG”させて頂きました。
 とてもダンディーな感じで、「キス釣るぞ!」オ~ラがメラメラと出てます。
 
 (株)ささめ針 篠倉社長さん
 第一回ササメアスリートカップ・2009クライマックスステージの前夜祭にて図々しく社長さんと写真を撮らせて
 頂きました。大会当日も、社長さんにもかかわらず大会運営に奮闘しておられました。特に社長さん直々に
 焼いて戴いた焼きそばがとても美味しく選手にはとても好評でした。 
 他社大手メーカーでは無い、アットホームな大会がとても私は好きです。
 これからも、ささめ針さんらしい大会を期待しております。
  チーム磯ノ浦101の永田キャプテンさん
 2010年のササメアスリートカップの後に皆さんと楽しくやらせせて頂いた事もあり、淡路島で行われた
 報知キス釣り選手権決勝戦でも、大変お世話になりました。
 徳島ラーメンも食べに連れて行ってもらい大変美味しく、感動致しました。釣りに関しても二日間同行させて
 頂き、とても勉強になりました。
   チーム磯ノ浦101のよっしーパパさん
 よっしーパパさんもキャプテン同様ササメアスリートカップの後に皆さんと楽しくやらせせて頂き、
 報知キス釣り選手権決勝戦でも、ご一緒し大変お世話になりました。
 私と同期でもありますし良きライバルでありたいですね。
 「絶好調のよっしーパパさんに早く追いつかなきゃ~!置いて行かれそ~!」
 
  「Teamすなはま」のねじさん 
初対面は、2010年福井県松原海岸で行われた、年忘れキス投げ釣り大会で、お隣でご一緒させて戴きました。
2011年の4月に三重県新鹿海岸で行われたチーム磯ノ浦101様主催のチャリティー大会でもお隣で楽しく
お勉強させて頂きました。各トーナメントにも参戦し常に上位に食い込む実力派トーナメンターでもありますよ。
今後も、各方面でご一緒する事が多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
  渥美サーフのAMさん
2012年シマノジャパンカップ中部大会で、中盤まで一匹しか釣ってない私を、お隣に入れて頂きました。
お隣の一般の方々にもご配慮頂き、本当にお世話になりました。伊良湖の情報等も、アドバイスしてもらいました。
ここ3年 冬の釣りで、カレイ・アイナメの大物を狙うとの事ですが、釣って良し!食って良し!ですね。
根性なしの私も以前はやってましたが、寒さに耐えきれず
今は全然やってないですが、また機会が有れば情報をHPで確認させて
もらいますね。  HPはこちら → 「へたでもいい・やっぱり釣りが大好きだ!」
  手取投友会 ごっち君
2013年
4月28日(日)福井県敦賀市 気比の松原海岸で、カンちゃんと同行し、ご一緒させて戴きました。
手取投友会のホープ19歳の、ごっち君です。
素晴らしい体格で、サウスポーの豪快なキャスティングは将来楽しみです。
今後もよろしくお願い致します。 

inserted by FC2 system